Q&A

Qファンクラブの更新について
A
会員継続手続きは、有効期限の30日前~有効期限日まで更新可能です。
※無料化準備に伴い90日前→30日前へ変更となります。

更新していただいた方には、新しいデザインの会員証を送付します。
(会員証の送付は有効期限から1〜2ヶ月後を予定しています)

【会員継続の更新方法】
ファンクラブサイトの「マイページ」へログイン後、メニューの「会員継続手続き」より更新することができます。
お支払方法は、クレジット決済、または、コンビニ決済(コンビニ端末支払)のどちらかをお選びいただけます。

【マイページURLはコチラ】

【年会費】
¥3,600(税抜)
※年会費は別途消費税がかかります。
※お支払方法により別途手数料が必要になります。

【次年度会員期間】
現在の会員有効期限の翌日から1年間となります。
なお、継続手続きをされない場合、会員期間満了とともに自動的に退会扱いとなります。
手続き漏れがないよう十分にご注意ください。
Q会員番号の確認方法は?
A
ログイン後にMYPAGE(マイページ)より、0もしくは1で始まる6ケタの会員番号が確認できます。
既に会員証がお手元にある会員様は会員証でもご確認いただけます。
Qパスワードを忘れてしまったのだけど?
A
こちらではお客様のパスワードを参照することは出来ませんので、パスワードをお忘れの場合は、ログイン画面の「パスワードをお忘れの方はこちら」をご利用ください。
Q登録完了の通知等、メールが届かないお客様へ
A

会員登録完了の通知メールが届かない原因としては・・

  • 迷惑メールの設定がされているため。
  • ご登録いただいたメールアドレスが間違っている。
などが考えられます。

※携帯電話の迷惑メール設定は、販売店等であらかじめ設定されている場合がございます。
ご本人による迷惑メール設定の解除が難しい場合は、ご購入された販売店またはお持ちの携帯電話会社まで、お問い合わせをお願いいたします。

「@onedirection.jp」「@official-store.jp」を受信可能ドメインにご登録ください。


▼ONE DIRECTION CLUB JAPAN お問い合わせフォーム

https://www.official-store.jp/1d-store/contact/


上記お問い合わせフォームよりご連絡いただいた場合、確認メールを自動返信で送付させていただきます。

自動返信の確認メールが届かない場合は、ご入力されたアドレスに間違いがあるか、お客様の迷惑メール設定により対応することができません。

ご確認の上、再度お問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

Qオンライン登録コンビニ決済の入金確認およびログインについて
A
会員登録時にコンビニ決済にてお支払いをいただきました場合、ご入金の確認に数日必要となります。

また、入金確認処理が完了するまでログインが行えないことをご了承ください。

※決済代行会社イプシロンのシステムの都合により、コンビニ端末お支払い時の画面にてお客様のお名前が一部文字化けする現象が発生しております。お申し込み内容は注文番号で管理しておりますため、お支払いいただいて問題ございません。
Q会員証はいつごろ届きますか?
A
会員登録完了後、約1~2ヶ月でのお届けを予定しております。
Qオフィシャルファンクラブは、どんなサービスがありますか?
A

下記のサービスを予定しております。


  • 日本公演チケット最速予約(お申込者多数の場合は、抽選とさせていただきます)
  • 会員証の発行(一年に一回)
  • 専用サイトの閲覧
  • 会員限定グッズの販売
  • 海外のコンサートを観に行くスペシャル旅行パッケージツアーの企画
    (海外全公演ではありません。お申込者多数の場合は、抽選とさせていただきます。)

 他

※一部内容に変更のある場合があります。

QPCを持っていないのですが・・・
A
こちらのオフィシャルファンクラブはパソコンをメインとしたサービスとなっております。

Qメールアドレスを持っていないのですが・・・
A
現状、パソコンのメールアドレスを中心としたサービスを予定しておりますので、パソコンをお持ちの方は何かメールアドレスを取得していただく必要があります。
Qスマフォでも見ることができますか?
A
スマートフォンでも閲覧することができます。ただ、ファンクラブのページはパソコン向けのページ作りとなっておりますので、一部ご利用できないサービスが出てくる可能性もございます。
Q携帯で登録して、PCに変更したいのだけど?
A
携帯サイトからPCアドレスは登録・変更できかねますので、PCサイトからログインをしていただき、 「会員登録内容変更」にてご変更をお願い致します。 
ご登録のアドレスが携帯メールアドレスの場合でも、PCサイトより登録アドレスにてログインが可能です。 

Q迷惑メールの設定をしているけど、どのアドレスから来るの?
A
迷惑メールの設定を解除していただくか、「@onedirection.jp」「@official-store.jp」を受信可能ドメインにご登録ください。
Qメールアドレスに制限はあるの?
A
「/」スラッシュなど一部特殊文字のご利用はできません。メールアドレスに大文字を使用されている場合は全て小文字として取り扱われますのでご注意下さい。またご家族などでのお申し込みの場合、同一のメールアドレスはご利用いただけません。 

Qその他お問い合わせについて
A
上記以外のご質問・ご要望は、必要事項を明記の上、下記メールアドレスよりお問い合わせください。

【必要事項】
件名:【ONE DIRECTION】ファンクラブお問い合わせの件
本文:お名前、会員番号、お電話番号(日中にご連絡がつく携帯番号など)、メールアドレス、お問い合わせ内容

【お問い合わせメールアドレス】
1d_support@onedirection.jp